革製品の取り扱い

こんばんは。samamの人です。

春ですね~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)

まだ起きています。。。

 

今日は、革製品の取り扱いについて書きます。

Samamの各販売サイトでは、下記「お取扱いについて」という項目を記載しています。先日、色落ち・色移行に関する記載を追加しました。

——————————–

◆お取扱いについて◆

革製品は、水濡れや摩擦によって革の中の染料が移行し、色落ちや色移行が発生する場合がございます。ご使用中・保管時は、洋服やストール等への色移りにお気をつけください。

水に濡れてしまった場合は以下の方法でケアすることをおすすめします。
1.乾いたやわらかい布で、軽く叩くように水分を取ります。
2.湿気が抜けるまで陰干しします。
※直射日光は避け、ドライヤーや暖房器具は使用しないでください。

——————————–

革製品で気をつけることといえば、色移落ち・色移り問題です。

経験ある方もいらっしゃると思います。革バッグを肩に掛けていると、摩擦が起きて汗かいて・・・となりますからね(TдT)

Samamでは本革を使用していますので、申し訳ございませんが、色移落ち・色移りの可能性があります。特にブラックの革です。

Samamのピアスと、ストールやスカーフを同時に着用する際はお気をつけくださいませ。また、突然の雨にもご注意ください。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください