PC故障から復活までの道のり

バックアップは大切です!今すぐバックアップ!!

こんばんは。Samamの人です。

本日は、PC故障~復活までを日記っぽく書きたいと思います。

 

 

2/4(木)

PC起動するとブラックスクリーンになってしまい、何だか嫌な予感・・・。
勝手に修復を始めたPCを眺めながら、あの時を振り返りました。

・・もしかして、前回シャットダウン時、完全にシャットダウンする前に電源OFFしたかもしれない。重たいソフトを使っていると、プログラム終了に時間がかかるのよね。

そのうちwindowsが起動し、

あー、よかった♪

と思ったのも束の間、ネットにつながらないのです。

何とか最低限のデータのバックアップを取り、またPCは修復を始めるのでした(+o+)

 

 

2/5(金)

夜通し修復していたPCですが、改善せず(-.-)
スマホで調べながら、F5とかF12とか連打して様々な方法を試します。

ん?

windowsが起動しなくなりました(;O;)
そうです、悪化です(;O;)

おおっ、こんなところに!

と、偶然発見したPC検査ツールを使います。

・・・ハードディスクに問題ありとのことです(;O;)

メーカーサイトでエラーコードを調べると、

重大なエラー♪
新しいハードディスク使ってね♪

って(;O;)

しゃーない買い替えましょう。ついに箱を開ける時がきました。

 

つづく

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください